スクリューパスが落ちる人必見!綺麗な回転を味方に届ける

こんにちは〜tokumaruです!

 

今回は

 

スクリューパスが落ちる

 

という問題について書いていきます。

 

 

この記事を読んでいただくと

綺麗な回転のまま伸びるパス

投げれるようになり

パスの名手に!

 

読んでいただけないと、

「スクリューパスは投げれても

試合では使えないような取りにくいパスだ」

と言われ続けてしまうでしょう、、

 

f:id:tokumarugby:20200411235416j:image

 

最後まで読んでいってください!!

 

 

 

このような悩みを抱えている人は

・手首でこねるようにパスをしている

・腕を強く振っていない

この2点に問題があります。

 

 

これを解決するための練習方法は、、

 

ボウリング投げ

 

f:id:tokumarugby:20200417200213j:image

です!

ボウリングをするわけではないですよ!笑

 

まず手のひらにボールを置きます

f:id:tokumarugby:20200417200608p:image

 

 

そのまま下から相手にむかって投げるだけです!

f:id:tokumarugby:20200417200702p:image

 

 

このとき、投げ終わったあとの

フォロースルーを意識しましょう!

f:id:tokumarugby:20200417200555p:image 

 

上の写真では投げ終わった後の手が

相手に向いていますよね!

これがフォロースルーです!

 

 

この練習によって、

・腕を強く振る感覚

・手首でこねるのではなく、スナップで投げる感覚

を養うことができます!

 

 

簡単そうに見えて、意外と難しいんですよ!

これが安定して投げれるようになるまで

繰り返し練習しましょう!

 

 

写真のようにこれは2人でできる練習なので、

親御さんぜひ付き合ってあげてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!